Posted by Monrõ 11:37 AM Sep 20th 2016

クリエーターの5年越しの愛用品

新時代のライフスタイルキュレーションメディア
   「THE WORLD ELEMENTS」に 
クリエーターの5年越しの愛用品
というテーマで私も紹介してもらいました。興味のある方は是非!

Posted by Monrõ 11:37 AM Sep 20th 2016
Posted by Monrõ 9:26 AM Sep 6th 2016

OYAKATA in da WELEDA GARDEN

オーガニックコスメのパイオニア的ブランドのWELEDAをご存知に方は
多いと思いますが、私も子供が敏感肌なのでWELEDAのカレンデュラクリーム
を長年愛用していてとても身近に感じているブランドです。
そして先週、そのWELEDAから新作として日本でもアーニカのバスオイルが発表
されるとのことで 、その新作発表会が行われる会場を作らせて頂きました。

アーニカ
今回、MonroではWELEDAさんのガーデンをイメージして全く何もない室内に
ヨーロッパのガーデンを作るという ディレクションで空間をプロデュースさせて
いただきました。

そして今回の空間デザインと施工は、キャンプ場や屋外イベントで類希なテントを
創造する(株)松岡善之 とグリーン装飾はエクステリア、ガーデニングと斬新な
デザインを提案する山梨のyard worksが担当。
私はディレクションとスタイリスト的な役割で、このいつもの気心しれたメンバー
で室内に屋外をつくるという大変さはある中でも楽しく設営が出来ました!

ギャラリー何もないギャラリーを15時からの搬入で20時終わりの5時間でセッティング

会場

PHOTO BOOTH会場入って突き当たりは、フォトブース。
WELEDAを象徴するガーデンに新作のアーニカボトルをディスプレイ

ハンモックウッドパネルにWELEDAのロゴをステンシル
アーティストAITO KITAZAKIによるもの

ボトル

SIDE TABLE

DRINK COUNTER

DRINKドリンクはWELEDAのデトックス効果のある白樺と、リラックス効果のある
ストロベリーのエリキシールを使って、表参道にあるcomune246内にある
サンドイッチ屋さんGARTENさんにオリジナルドリンクを作ってもらいました。
白樺エリキシールはライムを加えてカンパリ風のドリンクに、ストロベリー
エリキシールはラッシー風のヨーグルトドリンクに。本当に美味しかった ー!!

テーブル

パーゴラ2日間でのべ300人のプレス関係者様に新作発表のご説明が行われます。
1回に50人を集客 できるテーブルエリアはマツ君のパーゴラとテーブル
慶君のグリーンでガーデンを演出

TABLE GREEN折りたたみイスのチェアカバーは、50脚分 。1脚20分でも16時間
かけて作った地味ながらも頑張った私のお手製です。。。
シルクプリントはMONROのHajが頑張りました。

こうしてみんなのチームワークで出来たWELEDAガーデンはWELEDAの
スタッフの方々や来場されたお客様に喜んでいただけたのが本当になにより。

そして撤収…
これがまた素晴らしいチームワークで、なんと撤収最短記録更新の1.5時間!!

撤収

撤収

撤収夜の青山アーバンシティーに撤収部隊

そして私はチャラいノリでmakitaをアピールした親方スタイル がメンバー
の中で賛否両論の物議を醸し出して終わる。。。

makita

そんな感じで最近ではモノだけではないコトよりのこうした設営の依頼
も増えてきて、いいチームで いい空間を楽しく作り上げています。

是非、お気軽にご相談ください^^

Posted by Monrõ 9:26 AM Sep 6th 2016
Posted by Monrõ 12:27 PM Jun 1st 2016

Outdoor Resort Park 2016

先週の5月28日、29日に神宮外苑でコールマンさんが主催する
アウトドアイベント“Outdoor Resort Park 2016″にINDIGO LABELブース
が出展しました!!!

今年の来場者数は2万人!!!
沢山の方々にINDIGO LABELを知っていただく機会となりました。

INDIGO LABELブースはこんな感じ

indigo labeLl

morning

indigo carキャラバンカーのルーフトップテントは子供に大人気で、並びもでるほど
*展示のみ、販売はしてません。

そして今回、INDIGO LABELのイベントとしては、女優でモデルの高山都ちゃんと
お恥ずかしながら私、森由美とのトークショーが催されました。
ナビゲーターのアウトドアコンセルジュのyossyの軽快なトークも炸裂し、都ちゃん
のプライベートなことやINDIGO LABELの印象など沢山聞けて楽しかった!

talk show私はニヤニヤ…

monrogirlsこうして最後は、和気あいあいとアットホームに盛り上がりました。
トークショーに来て頂いたお客様ありがとうございました!!!!

そして2日目…

skyお天気は最高の五月晴れ!!!
タープの下は、日差しを遮る心地よい空間となりお客様に寛いでいただけました。

そしてこの日、私のお友達のヨガマスターのHideki Inoueが千葉のワークショップ
を終え遊びにきてくれ、ピラミッドの前でピンチャマユーラサラ!
流石、ヨガマスター!

Hideki Inoue美しいです。。。

ということで、イベント2日目のINDIGO LABELのブースではHideki Inoue
によるヨガのワークショップを急遽、開催 することになりました。

yoga workshop

yoga workshop

急な開催にも関わらず、大人も子供もスタッフも、いつの間にか沢山の人が
最高の天気の下で裸足になって(私はトランクス姿になって)気持ちよく
ヨガを楽しむことができました。

やっぱりアウトドアでのアクティビティは最高!!!
ってあらためて実感 。
そして、お客様の沢山の笑顔に包まれたいいイベントだったなぁ・・・

お陰様でINDIGO LABELも好評をいただき、発売を楽しみにされてる
お客様の期待感を感じることができました。
本当にお越し頂いた方々、ありがとうございました!!!

coming soonそして・・・いよいよ発売間近!!!

そして、ここで告知させて頂きますが…本日6月1日!!!

INDIGO LABEL製品の一部先行予約をZOZO TOWNのコールマンストア
限定で開始いたします。

INDIGO LABELのホームページではリコメンドアイテムの360度回転する
フォトギャラリーも公開中です。

http://www.coleman.co.jp/indigolabel/#gallery

Posted by Monrõ 12:27 PM Jun 1st 2016
Posted by Monrõ 4:45 AM Apr 20th 2016

ARTC coming soon!!!

ARTC

これは、2014年春夏のMonroのLOOK BOOKに使われてたビジュアルです。

これを見て懐かしいと思う方は相当なMonro通ですね(笑)

旅の楽しみはいろいろあるけど、見知らぬ土地で見知らぬ人と仲良くなる

人との出会いっていうのも、私達にとっては最も楽しみの一つです。

このモデルをやってくれたArtsiも、もとはといえばHajが初めてマラケシュを

訪れた時にナンパして仲良くなったのがきっかけで、今では私も家族ぐるみで

仲良くさせてもらってます。

同じようなマインドを持った人とは遠くても繋がってるっていうのは、本当に

嬉しいことだなって思います。そして同じセンスを彼とは共有できるのでMonro

の今シーズンに、なんと彼のディレクションによるモンロテキスタイルも発表。

それがこの<YOU&ME>

YOU&ME

このHERINOXとのエリートチェアーもすでに大人気!

そしてもうすぐ、旅をテーマにしたバッグも発売されます。

YOU&ME

またこれを持っていろんなところに旅をして、いろんな出会いを楽しみたい

と思いながら、今年のゴールデンウィークはどこに行こうかと思っていた矢先!

実はArtsiはデザイナーで<ARTC>というブランドをマラケシュでつくってるんです

が、なんと4月29日から銀座にあるドーバーストリートマーケットで期間限定で

彼のコレクションが展開することが決まったのです!!!!!!

DSMG昨年彼が日本の私達に会いにきてくれた時に、ドーバーストリートのバイヤーさん

に彼のコレクションを紹介できる機会があり、そこからこの展開に繋がったのです

彼のクリエーションはファッションが陳腐化されてる中、ファッションが持つ

エネルギッシュさを放って、私達をハッピーにしてくれる力があるって感じてた

のでこの展開は本当に嬉しいです。

マラケシュでの出会いがここまで繋がるなんて面白い。

ちなみに、私も彼のアートワークに少し加わってイラストを描かせてもらって

ます。

ARTC

<ARTC>のブランドネームは、彼をイメージして描きました。

そして織りネームは日本でつくったんですが、超高品質な技術で細かなところ

まで表現出来るなんて本当に日本の技術は凄い!

SLEEPWALKER

こちらは、モロッコをイメージしてプリミティブでポップな感じを

スカーフのテキスタイルとして描きました。

こういう風に私にも絵を描かせる機会をつくってくれる彼の優しさと人柄も

<ARTC>の魅力です。

私もどんな感じの展開になるのか今からとても楽しみです。

マラケシュでの旅の出会いがここまで繋がっていくなんて、人生って

なにが起こるかわからない。そして本物のクリエーションだからここまで

繋がった必然的な出会いを感じられずにはいられない。

ゴールデンウィークは是非、沢山の人にARTC WORLDを感じてもらえたら

いいな!

Posted by Monrõ 4:45 AM Apr 20th 2016
Posted by Monrõ 6:00 AM Apr 5th 2016

HELLO! INDIGO LABEL

indigo label

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この夏にColemanからColeman x
Monroの新レーベル「INDIGO LABEL」が発売されます。

そこで今週、フランク・ロイド・ライトの建物で有名な池袋の明日館で
バイヤー・プレス関係者様へのプレビューが行われました。

まず、ColemanとMonroが新レーベル!?と驚かれることかもしれません。
それは詳しくINDIGO LABELのHPにOUR STORYとしてのせてるので
是非ご覧下さい。

Monroデザイナーの私としては、Monroは自分達のルーツと今の気分と
思いっきり表現して異種独特な世界観を 楽しんで共感してもらいたいっ
ていう想いでやってきました。
「アウトドアにもこんなに自由奔放なブランド」があってもいいんじゃないかと。

そして、INDIGO LABELのデザイナーとしては、自分達なりのベーシックと
愛着を感じさせるものを表現することで「多くの人にアウトドアに興味を持って
もらえるレーベル」をつくりたいと。
そして愛着があるのもだからINでもOUTでも使えるのものボーダーレスなものを
つくっていきたいと思ってます。それはMonroも同じ想いです。

そして今回それを形にできたのは、長い歴史のColemanの持ってるプロダクトの
ヘリテージと大きな企業と小さな企業関係なくみんなが同じ想いで取り組んできた
から形に出来た。
本当にいいコラボレーションでINDIGO LABELは生まれました。

さて、実際のプレビューはどんな感じかというと…

out

まずは、MonromianでもありアウトドアコンセルジュでもあるYossyの
演出によるアウトドアでのキャンプスタイル

そしてINDIGO LABELのボーダーレスな提案としてのINスタイルは…

dining

カトラリーを中心としたダイニングルームシーン

living

デイバックやケースなどを置いたリビングシーン

bedroom

寝袋を布団にしたベッドルームシーン
こんな感じでお家の中でも使ったら素敵だなっと。

yardworks慶君のグリーンの演出も素敵でした。

そして、外にはこんな車も…

indigo car

INDIGO LABEL キャラバンカーはMINI BLACK LABEL によるもの。
ルーフテントには子供も大人も登って楽しんでました。

そして夕方からはレセプションパーティーも行い、たくさんご来場
頂いて大変盛り上がりました 。
(私はバタバタで会場の雰囲気を撮れませんでしたが)

light up

桜は三部咲きでしたが、ライトアップされてとても幻想的な雰囲気

inoue kaoru

美しいワールドな選曲で会場を盛り上げてくださったDJの井上薫さん

赤木商店

藍にちなんで藍の葉や茎や粉を使って、見た目も味も素晴らしかった

赤木商店のケータリング

そして最後に可愛いモンロガールズと記念撮影
マダムのような私の左横は今回、室内のスタイリングをしてくれたSUPER ME
の脇もとこさん

girls?

他にも、たくさんの方々のご協力でINDIGO LABELは良いスタートが
切れました。本当にありがとうございました!!!

そして、これからもMonroとINDIGO LABELにご期待ください!!!

Posted by Monrõ 6:00 AM Apr 5th 2016
Back
Page Top
PROFILE
MORI YUMI

Monroデザイナー。服飾専門学校を卒業後、アパレルデザイナー・セレクトショップディレクターを経てMonroを立ち上げる。二児の母としても「Maman libre-フーテンの母-」をテーマに urban bohemianな日常を綴ったBlogです。

ARCHIVES
SEARCH